この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

170

鮎がこのエッセイを書こうと思ったきっかけが、自分がUCだとわかった時に病名を検索してみて、出てきたページに「難病」という言葉が並んでいたことでした。
それが悪いというわけではないけれど、UCがどれほどに大変か、ということを書き連ねたページが多くて、なんだか気がふさいでしまったのです。
難病難病言われなくても難しいことは医者から聞いたわ!!!
けれど、そんな時にあるUCの方のコミックエッセイを読んで、すごくうれしくなりました。
軽かったんです。めっちゃくちゃ。
自分が病気の時に、同じ病気の人に求めたいのが「大変さ」の時もあるけれど、「そうだよね、わかるわかる!」って共感して笑えることも大事なんじゃないかな。
だから私もかるーいエッセイ書いて読んでもらえたらな。ついでに認知度も上がればいいな。
そんな気持ちだったので、つまり何が言いたいかというとコメントありがとうございました。

この作品が気に入ったら読者になろう!

この話のタグ