この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

3

森乃千羅

こんにちは、森乃千羅です。
投稿がいつも夜になっているので感覚としてはこんばんわになりつつあります。
丁度comicoの更新時間と近いのでいいですね。寝過ごさずお気に入りの話を読んでおります。
そう言えば、私どうしても言いたいことがありました。
黒い蝶です。
私は某企業にて金融窓口をしておりますが、先日、私のいる支所に手の平サイズの大きな真っ黒の蝶が現れました。
二日連続でした。
一日目は午前と午後、どちらも自動ドアの前にいました。
いつも虫に反応するドアがその蝶には反応せず、入りたそうにしている蝶を見て驚き半分、小説を思い出し嬉しさ半分でした。
二日目、気がつけばその蝶は自動ドアではないドアから入っていました。
もはや担当のようになっている私は虫網を持ち、蝶を捕まえたのです。
大人しく、美しい蝶でした。
怪我をさせないで逃がせて良かったです。
願わくばあの蝶をまた見たいと思いました。

この作品が気に入ったら読者になろう!