この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

67

山口洋一

八十六話です!
じわじわと暑くなってきましたね。もうすぐ暑い夏が来るかと思うと、今からちゃんと準備しておかねば夏バテを起こしてしまいそうです。
数年前に一度、実際に夏バテを起こしてしまいぐったりした夏を過ごす羽目になったのですが、夏バテ対策って夏本番よりもむしろ本格的に夏になる前の準備が大事なんじゃないかなって思ってます。
もちろん真夏の暑さ対策が一番大事なのは当然なんですが、例えば暑さに負けない体作りしておこうとか、食事をしっかりとろうとか、そういうのって真夏になってからだと暑すぎてできなくなっちゃうじゃないですか^^; 特に運動なんて無茶もいい所で、余計に体調崩しかねないですよね。
まだある程度涼しい内に体を動かして、体調を整えておくが吉なのではと思うのです。
というわけで、今日も元気にウォーキング!!
そんな山口よーいちでした♪

この作品が気に入ったら読者になろう!

この話のタグ