この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

38

山口洋一

第九十一話です!
じゃんけんが日本生まれで、外国だと意外に通じないという話を私自身が知ったのは大分昔なのですが、やはり驚いた記憶があります。何か世界中でじゃんけんって通じそうな気がしちゃうんですよね^^;
と言うか、そもそもじゃんけん自体、明治時代に外国から入ってきたのだとばかり思っていたくらいです笑
日本人はどうにも「江戸時代に無かったものは、全部外国由来」だと思ってしまう傾向がありますよね笑
ナポリタンはナポリで食べられないとか、カレーライスはインドであんまり食べてないとかw
でも、先入観があるからこそ、新しい発見もあるので、難しいですよね笑
大事なのは、先入観を持たないことではなく、捕われないこと、なのかもしれません
さてお知らせが一つ。第四回お題チャレンジに新作を投稿しております^^
「嘘と恋とは神ひとえ?」という作品です♪ 残メンと一緒に楽しんで頂けたら、嬉しいです!

この作品が気に入ったら読者になろう!

この話のタグ