この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

22

 わさびのネコミジアが治ると、わさびの目は大きくなった。
 とても可愛い。
 それでも他の猫との個体差は大きかったが、ネコミジアが治ると鼻が通ったのかすぐに体も大きくなりはじめた。
 最近やっとラインちゃんと同じくらいの大きさになったという。
 それまでも体の小ささは小さいのに、他の猫に身体能力で勝っている場面があったので体が重くなったことによりアンブッシュした挙句タンスの上に潜んでいることも少なくなるかな、と思っている。
 外にいた三毛を懐柔しようと弟たちが部屋に入れたことがあった。
 目を離した隙に部屋のどこかに隠れて一晩見つからなかったらしい。サビ柄の猫でカモフラージュしやがったんですね。ミケのアネゴは。
 結局、本棚の一番下の段に潜んでいて、翌日庭にリリースされました。

この作品が気に入ったら読者になろう!

この話のタグ