この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

23

久代田ミト

どうも、何だか無気力な久代田ミトです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
私が低血圧気味だからなのかもしれないですけど、妙に無気力感に襲われる時ってないですか?
特に寝起きの時とか、何もせずにベッドの上にへたり込んでボーっと五分くらい虚空を見つめてたりすることがあるんですが、私だけですかね。
その時だけは煩悩も何もなく無心でいられるので私はお坊さんに向いているのかもしれない。
仏陀になれるのかもしれない。お坊さんに失礼ですね。はい。
人によってはそういうのって時間の無駄だと捉える方もいそうですが、私はそうは思いません。
何もせず、何も考えず、ただボーっとする時間も、必要だと思います。
そういう時間があるからこそ、何かをしたり、考えたりする時間を楽しめるんだと思うんです。
なくても楽しめる人はそうすればいいです。
そんなことを思う今日この頃でした。
ではまた次回。

この作品が気に入ったら読者になろう!