この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

33

Shiori

◆暗闇うんぬんの所は、HUNTERxHUNTERのヨークシン編で得た知識です。ありがとう、冨樫先生!
◆漫画の話になったので少し余談を。僕はブラックジャックが大好きで、部屋とトイレにそれぞれ全巻セットを置いています。家にいる時、すぐに読み返せる様にです。
ところがですね、ふと思ったんですよ。漫画の神様の最高傑作(と僕は思っている)であるブラックジャックを、トイレに置くなんて失礼なのではないかと。しかし、何年か前に流行った歌にこういう歌詞があるのです。「トイレには、それはそれは綺麗な女神様がいるんやで」と。女神様がいるんなら、漫画の神様もそんなにご立腹にはならないのではないかと。むしろ、お喜びになられるんではないかと。だから、今でもトイレにブラックジャックを置いています。もちろん、毎日ピカピカに綺麗に掃除しているトイレに。(なんだこの話…)

この作品が気に入ったら読者になろう!

最初のコメントを書きませんか?