この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

76

雪桜

ちなみに70デジベルは「電車の車内」くらいの騒音です。
***
最後まで読んでくださりありがとうございました。
真面目な解説加えたので、ちょっと難しい内容だったかもしれません。両耳聞こえない難聴者の話は、よく見かけるのですが、片耳難聴者の話ってあまり見かけない気がする。少し重いテーマに感じるかもしれませんが、正直、話を重くするつもりは一切なくて、今後は、片耳が不自由故に空回るあかりに飛鳥が上手く振り回されればいいなと思ってます(笑)
勿論、全ての片耳難聴者が、あかりと同じというわけではありませんし、難聴のレベルや程度により、抱える苦労はみんなそれぞれ違うと思います。ただ、片耳が不自由で苦労してる人は、周りが気づかないだけで意外と沢山いるのだということを、心の片隅にでもとどめていただけたら、嬉しいです。

この作品が気に入ったら読者になろう!

この話のタグ