この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

13

山口洋一

間が大変開いてしまいましたが、11話更新させて頂きましたー
ちなみにですが、作品内の銀河連邦での公用語は「英語」を話している設定ですが、どこをどう見ても日本語的表現とかジャパニーズスラングとか和製英語的なあれやそれが出てくるのは、サンタクロースの奇跡ということでどうか一つ←こら
この作品が日本語で描かれている小説である以上、仕方ないのです。
作中でベルは英語を話しているのを日本語で書いていると解釈すればいいのですが、英訳すると意味が通じなくなる言葉や冗談は、「ほん○くこん○ゃくおみ○あじ」的な何かでどうにかなっているのです。あれはスゲーのです。
だって、そもそもあの時代の人類にそもそも言語があったかって事自体がさ!! まず疑問になるじゃないですか!? その辺気になりませんか!?←名作に喧嘩売るのヤメロ

この作品が気に入ったら読者になろう!

最初のコメントを書きませんか?

この話のタグ