この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

55

秋雨ゆら

颯と星です。続きます。
===============
『アネモネに愛を』は最初、『まおこい!』という一次創作(NLです)の二次創作でした。
先輩を好きになってしまった女子高生が黒魔術で魔王ルシファーを呼び出して恋を叶えてもらうというギャグ寄りのお話。まぁ、男が二人出たら、くっつけますよね。そこから始まったのがアネモネでした。
なので、アネモネにはまおこい!のキャラがほぼ全員出ています。
 
例えば、ルシファー。彼はアネモネだと郁と奏人です。悪魔ですが、昴ではありません(笑)
元々魔王なのでルシファーはもっと逞しいですが、魔王という設定を取り除いて高校生まで年齢を下げると郁ちゃんのようにうじうじだけが残りました。
まおこい版のアネモネでは郁は魔王。もっと逞しいので、途中で昴への想いを諦めて、颯を好きになったりもしています。
魔界でバンドを組んでいるという設定は、奏人に。
 
懐かしいです。

この作品が気に入ったら読者になろう!

この話のタグ