この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

18

夜桜苹果

<余談1>
先日締め切られた、新世代ミステリー賞。
僭越ながら私も、この『放課後』シリーズのSEASON1を応募させていただきました。
 
応募しつつ思ったこと。
「この作品は果たしてミステリーと呼べるのか? 確かに推理の場面はあるけど。ってかそもそも、ホラーとミステリーの明白な違いって何?」
お門違いのお呼びでないならどうしようかと、戦々恐々。
 
しかし。作者は開き直りました。
ジャンル分けができないなら、「双方のジャンルにまたがる作品」と定義付ければよいのだ!
ミステリーとホラーのハイブリッド! Foo!

……てなわけで、あちらの方も読んでいただけると幸いです。
セリフや展開など一部変更した箇所もあります。間違い探し感覚でどうぞ。
 
 
<余談2>
応募した作品の最終章に、あとがきとして、このシリーズの誕生秘話(のようなもの)を書きました。
不肖人間の戯言ですが、そちらも是非。

この作品が気に入ったら読者になろう!