この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

1

孤壱(こいち)

おい、どこがショートストーリだよというツッコミありがとうございます(笑)
ブルーベリーをテーマにしました。そしたらジャムになって、優雅な朝食になって、
不思議の国のアリスの要素を加えようと思って...アリスの話を読んで、
どんどんアリスから要素を足したくなり、長くなりました。土下座。
ブルーベリーの花言葉は、実りのある人生、知性です。
クローバーの花言葉は、幸せ、復讐です。
夢を見ているお姉さんの導き役が、
2人の子供、鳥と芋虫、愛想のいい白猫と不愛想な黒猫、うさぎとカメで、
「2人」の象徴になっています。
女の子は「1人」。なぜなら姉と喧嘩してしまった妹さんだからです。
実りある人生、姉妹2人喧嘩別れしないようにと。
説明も長い(笑)以前の話ももっと説明が聞きたいと要望が万が一ありましたら、コメント編集します。
あればね。。。いや、ないと思う(笑)

この作品が気に入ったら読者になろう!

最初のコメントを書きませんか?

この話のタグ