この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

6

八牙ツケ

 将棋マンガや小説などで登場人物の名前に駒の名前が入っているのはわりと鉄板ですが、この作品の主要キャラもだいたいそんな感じです。
 玉条刀香という名前は実は、第一話をUPする直前に別の名前から変更したものだったりします。そして後日、作者は気づきました。一人のキャラに「玉」と「香」の二つを使ってしまう痛恨のミスに……!
 将棋を指していてもよく「うっかり」をやる作者ですが、気をつけたいものですね。
 話は変わって、今回登場した囲い〝ダイヤモンド美濃〟。金銀四枚がひし形に連結していて、数ある囲いの中で堅さはもちろん美しさもトップクラス。でもどうやって攻めるんだYO! と言いたくなりますが(笑)
 さて次回、刀香の話を聞いた迅は何を考え、どう動くのか。ご期待ください。
 また来週。

この作品が気に入ったら読者になろう!

最初のコメントを書きませんか?

この話のタグ