この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

14

山口洋一

十五話です!
悲しきフィフティーンです!
直音くんたちも高校一年生なのでフィフティーンです。誕生日早い子だと高校生になってすぐ16歳になりますけどね。思うに、誕生日が4月の人と、8月の人は、学生時代は誕生日的な意味ではちょっと損してたんじゃないかと思うのです。
4月生まれはクラス替えがあって皆と仲良くなる前に誕生日が来てしまうため、イマイチ祝ってもらえない。
8月は言わずもがな、夏休み中ですし。
どうでも良い話なのですが、私の同級生に4月2日生まれの人がいました。
あと数時間生まれるのが早かったら先輩になっていたわけで、生まれてくる僅かな時間の差が彼の人生において大きなウェイトを占める「学生時代の同級生」を決定したわけです。
願わくば、良い同級生に恵まれたと思ってくれていると嬉しいですね^^

この作品が気に入ったら読者になろう!

最初のコメントを書きませんか?

この話のタグ