この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

3

オズ

こんにちはー。
実はこのお話のバックボーンになっているのは、オリジナルのTRPGです。
ものすごい設定マニアが作ってます(苦笑)
RPGはわかるけどTRPGって何?って思いますが、マスターってシナリオの進行役1名と何人かのプレイヤーでロールプレイングをするゲームです。
正式名称はテーブルトーク・ロール・プレイング・ゲームだったかな?
戦いだけではなく交渉やアドリブが要所要所で必要になるゲームだから、僕にとっては社会人になってからもプレゼンや企画書作りでずいぶんとTRPGに関わったスキルが役に立ちました。
社員研修とかでも採用している企業もあるようです。
ただ、現在はスマフォアプリやパソコン使ったデカイMMORPGがメインストリームなので…‥。
僕自身流行りのゲーム開発に関わっているくせに、TRPGが消えてゆく事に寂しい気持ちもあります。
TRPG業界!
頑張って欲しいです!

この作品が気に入ったら読者になろう!

この話のタグ