この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

44

ニド

更新遅れました。お久しぶりです。
.
次回はここにきてようやっと、物語の引き金となった15年前の事件の全容が明らかとなります。
読んでいて思わずあくびの出るような話ですが、お付き合いいただければ幸いです。
.
さて実はこのニアスという不可解な題名の小説、終末と謎、そして大幅な流れは決めているものの、セリフやモブの登場はほぼアドリブ、文字を打つのと並行して考えており、毎回どのような”意味のある”セリフでスムーズな場面展開ができるか、一つの吹き出しに20分悩むこともあります。
このままじゃラチがあかない!
そう思っていた矢先、知り合いからホラー小説を勧められ、興味第一勉強第二。読みました。
するとこれがまた面白いんですね。正直場面展開とか勉強するのも忘れていました。
しかしながら書籍とは実に身近で有能な参考資料です。
これを機会に、他者の作品も研究し、自身の武器を強化しようと奮起した次第です。

この作品が気に入ったら読者になろう!

この話のタグ