この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

134

久代田ミト

どうも、圧倒的な力を手に入れたら、人間の九割はクズになると思う久代田ミトです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
明日世界が滅亡するとしたら、九割の男性は性的な欲求に走るっていう何かの研究結果も出てた記憶があります。それと同じかも。
ネガティブな考え方だと一蹴する人もいるかもですが、基本的に人間の本能は倫理的にはクズです。
要はそれを理性でどれだけ抑えられるかが、良い人と悪い人の境界線だと思ってます。
理性で抑えるのは、抑えなければ生きていけないことが分かっているからです。
だからこそ、圧倒的な力を手に入れたり、明日世界が崩壊することが決まったりっていう、理性で抑える必要が無くなった時には、人が本来持っていたクズさが露呈するだけなんです。
それが私の持論です。
余談ですが私は聖人君子なのでクズさなんて欠片もございません。

この作品が気に入ったら読者になろう!

この話のタグ