この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

136

久代田ミト

どうも、体育でサッカーやってた時に、無理してヘディングしたらめちゃめちゃ痛くて泣いたことがある久代田ミトです。
あの激痛は今でも忘れられません。皆さんもヘディングをする時は計画的に、先生の指導をしっかりと受けてからやりましょう。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
さて皆さん、皆さんには常識がありますか?
……すごい失礼な聞き方になりましたが。
例えば、『情けは人の為ならず』の意味とか。これはけっこう有名ですけどね。
有名な勘違いです。これは「情けはその人のためにならないよ」って意味じゃなく、
「情けは他人のためにするものじゃなくて、見返りを期待して自分のためにやることだよ」って意味です。
こんな感じで、けっこう常識と言いつつも人によって違ったりします。
そう考えると紫雲さんの天然も許せますね。
余談ですが私は母に耳かきをしてもらった際、ミスって突っ込まれたことがあります。

この作品が気に入ったら読者になろう!

最初のコメントを書きませんか?

この話のタグ