この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

117

久代田ミト

どうも、ネガティブ思考を具体的に変換することが好きな久代田ミトです。
趣味が悪い。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
さて、皆さんは、自分には存在意義があると思いますか?
ある?ない?どっちでもいいですが、私の持論としては、ない、です。
何故なら、人間の意義なんてものは、存在そのものにではなく、行動に付随するものだと思うからです。
何かをしていることによって意義が生まれるのだと思っています。
私は今、物語を描いています。それによって、応援してくれる読者の方々を楽しませることが、多分できている。
これは意義だと思います。
そして皆さんも、私の物語に様々な反応を返してくれることで、私を勇気づけてくれる。
これも意義だと思います。
勿論他にも行動はあって、それにも意義がある。
確固たる一つの意義ではなく、色んな意義の融合体が人間だと思います。

この作品が気に入ったら読者になろう!

最初のコメントを書きませんか?

この話のタグ